2009年06月30日

むかしばなし

りんなさんが こちらの絵 で、高校時代楽しかった!と嬉しそうに語っていたので、自分も昔話を書いてみたくなった。
でも、自分の場合、りんなさんとは対照的なので、ごちうい。

↓ 続きはこちらからどうぞ。
続きを読む
posted by かきえ at 20:50 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

はいたつちうの続き


ゆねさんによって、「はいたつちう」のさらに先のシーンが描かれました。
うわーい!

ちうは、あかねさんのとこに手紙を届けに来たんですねぇ。
Σちうちっちゃいなぁ!
いや、ちっちゃいのはかわいくて良いんだけどね!(笑
posted by かきえ at 00:05 | ちう | Comment(2) | TrackBack(0)

2009年06月29日

ぷりーん


この前描いた、春菜さんの絵への再挑戦。
ようやく描くことができました。
サクラさん参戦してます。

プリンなのは、MADさんの絵にプリンが出てきたからです。
好物なのかなと思いましてー

ところで、私よく考えたらそんなに長髪描いたことないんですねぇ。
最近は特に。ちうはお団子だし。

なのでちょっと不慣れな感じで難しかったです。
サクラさんみたいにショートだったら慣れてるんですけどねぇ。

うーん、ちょっと長髪研究してみよう。
posted by かきえ at 23:43 | | Comment(0) | TrackBack(0)

1冊めのスケッチブックが終わって

この前の「きりにゅんぽ」で、1冊めのスケッチブックが終わりました。
はじめからめくってみると、いろいろ描いてきたなぁって思う。

pixiv にくる前から絵は描いているので、公開してない絵が今の倍近くはあったりします。懐かしいなぁ。
でも、公開するってことはちょっと考えてません。
版権ばかりだし、私が私になる前の絵ですしね。

でも、気が変わってちょっとくらいは公開するかもしれないので、断定はしないでおきます。(笑
posted by かきえ at 21:37 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年06月28日

おてつだい


ふぅ、アップできた。(汗
えっと、れたっち のお仕事をお手伝いする ちう を描いてみました〜
想いを届ける仕事に興味を持って、やってみたくなったのかもしれません。

ゆねさんが描いたあの絵の続きを、ちょっと描いてみたかったのです。
なんというか、れたっち と ちう は同世代っぽいし、すぐに意気投合して仲良くなった。そんな感じがしたので……

あ、ちなみに れたっち というのは、れたちゃん のあだ名ですよ〜
でも、ちう が「れたっち」と呼んでいるかは定かではありません。(笑
posted by かきえ at 23:58 | 日記 | Comment(2) | TrackBack(0)

おもーい

pixiv がメチャクチャ重い……

せっかくの絵が投稿できないよ〜〜〜〜
posted by かきえ at 23:23 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

何を思って描いてるのか

pixiv に来て、絵を描いてる方々と知り合って、楽しい日々を送っている。
ありがたい限りです。
そこで、何を思って、どんな方向へ向かって、どんな気持ちで絵を描いてるのだろう、なんて最近ちょっと気になる。

私は、かわいくて、ふわふわで、ほわほわな絵が好きだし、そういう絵を描いていきたいなと思って描いてる。

実際、見てくれる方から貰っているコメントとか、メッセージなどから、そういう絵が描けてることが分かって、嬉しい。

ただ、絵の技術的なレベルで言ったらそんなに高くない。
りんなさん や ゆねさん に比べたら、遠く及んでいない。
描き込み凄いし、世界が描かれてる。
私はキャラクタのみで、背景は一切描いていないしね。(笑

でも、世界を描きたいのかと考えると、どうやらそうではないらしい。
どんな絵を描こうかなと思考をめぐらせているとき、こんな世界のこんな風景を描きたいなとは全然考えていない。

考えているのは、気持ち。

こんな気持ちを表現したい、というのを、ちうや人の子にのせて描いている。
だから、私の絵に背景がないのは、描けないんじゃなくて、描く必要がないからなんじゃないかな、なんて自己分析してみる。

絵としての完成度は高くないかもしれない。
でも、私は、私の描いた絵が愛おしいし、その気持ちでもって、また新しい絵を描いている。
posted by かきえ at 13:50 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

