2009年07月19日

いろえんぴちう


というわけで、買ってきたものというのは、色鉛筆だったのでした。
ほわほわした感じに描けて凄く良いです〜!!

色鉛筆、本当に良いです。
私の描きたい絵の感じが出せるし、なんたって気軽に彩色できますしね。
しかも、ほぼ下描き必要なく、最初から色鉛筆で描いていけるんですよ〜

あ、買った色鉛筆は良いもので、消しゴムで消せるという代物なのです。
だからいきなり本描きできるわけでして。。

消せるってことは、消しゴム自体も絵を描くための重要なツールになるのですよ。
かるーく消しゴムかけて薄くするというテクニックなんかが使えますし。

ただし、値段が普通の色鉛筆の2.5倍くらいするんですけどね。(笑
でも、普通のを寄せ付けない「消せる」という特徴があるので、修正したり、いらないところ消したり、あえて消してみたりできるので、値段相応かなと思ってます。

でも、なんたって、気軽に描けるというのが良いですね。
描きたいときに、さっと描いて、そして楽しくね。
趣味ですから、楽しくやるって一番重要なことですからね。

というわけで、色鉛筆たいへん気に入っているのでした。
これからは、色鉛筆でもっとほわほわ描いていこうと思います〜


posted by かきえ at 19:16 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。