2009年09月30日

くーくー


みあに合わせて、くーも。
もはや一新って感じですけど。(笑

いつの間にか触覚ぽかった部分がツインテールになったのはそのまま。
つり目レベルアップ。
新しく増えた八重歯と、おでこ。
ニーソックス装備で絶対領域が!
いつの間にか、萌え属性盛り沢山に!!(笑

大分変わった気がしますけど、最初の構想ではこんな感じだったのですよ。
うーん、うまく描けなかっただけなんですけどね〜(汗

でも、これで安定しそうな気がします。
大分納得が行っていますしー(笑
posted by かきえ at 13:34 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

みあみあ


早速、みあのデザインをいじってみた。
ちょっと服に納得が行かなかったもので。

結果、リボンが大きくなりました。
袖の広い上着、巻きスカートとかは相変わらずかな。
あ、上着は前が半分ほど開きました。(笑

あと、猫っぽくなりましたね。(笑
今、猫にするのか、猫っぽいのか、どちらにしようか迷ってます。
一応、ちうに合わせて髪型で猫っぽくなってますが、良く考えると人間ではなくて睡魔のくーがいるわけで。
正式に猫でも良い気がしていますが、果たしてどっちがいいのやら。
posted by かきえ at 13:34 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年09月25日

いろいろちょうせん!


早速、ゆねゆねが みあ を描いてくれちゃいました!

頭身高ーい!
わっふ〜う!!
彼岸花っ!!

ゆねゆねは みあ を描きたくてしょうがなかったらしいので、これで満たされたかなと思ったり。
4ヶ月も置いといてごめんなさーい!

で、お返しに──


あかねたんを描いてみました。

今回はいろいろやってみました。

まず、ラフの導入。
いままでアタリをつけるだけに止めて、それから線を描いていたんですが、今回は形になるまでグリグリ〜って描くことにしました。
後で線を描く際、とても楽でした。
最初からやればいいのに私〜〜〜(汗

線をカラーに。
色鉛筆を導入した時にやってた、線を黒一色でなく、カラーで引くというものです。
やっぱり雰囲気変わって良いですね〜コレ。

小物の導入。
本と机とマグカップを。
描いて思ったのですが、小物って重要ですね。
今までほぼキャラクタしか描いてませんでしたからね〜(汗

と、こんな感じでした。

もっといろいろやってみようー!
posted by かきえ at 23:49 | 日記 | Comment(2) | TrackBack(0)

2009年09月24日

れべるあっぷをしよう

お絵描きボツ〜〜!

なんというか、2人以上いる絵が難しい!
バランスが難しいですー!!

うーん、ここが今の私の限界点なのかー

なんというか、絵を描くための道具をいろいろ変えながら試してみてはきたけど、絵自体のレベルアップをあんまり図ってこなかった気がする。

いろいろ真似してみて、量描いていこうかな。

とりあえず、いきなり本番をやるから大変なんですね。
落書きでぐりぐり練習するのがいいかも。
posted by かきえ at 13:54 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

あかのひろば

一昨日のことですが、「紅のひろば2」という、東方の即売会イベントに行ってきましたー

さすがという感じで、活気があって良いですね〜

次回も行こう!
posted by かきえ at 13:49 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年09月20日

ようやく


「みあ」という、オリジナルキャラクタを正式に公開できました。

この娘、pixiv に来たときの4ヶ月前に一度描いたきりになっていたのです。
それは気が進まなかったわけじゃなくって、まず ちう を育てようと考えていたからなのです。
みあ はそれからにしようと。

それで、IllustStudio が当たって、環境も新しくなってきたので、これは良い機会だなと みあ を登場させようと思いました。

もちろん、みあ は最初のときとはだいぶ違います。
ちう はどんどん変化を遂げてきたのに、流石にそのまま出せませんからね。
そのときの反省点とか、今の私から見て思ったことなんかを反映させてみました。
とはいえ、根本的には変わってないですけどね。

設定は当時考えてたものをベースにしてあります。
あんま変わってないけど。(笑
例によって、詳細はぼかしておきますよー
想像してお楽しみください。(?

しばらくは、練習と育成のためにちょこちょこ みあ を描くかと思います。
ちう や くー との絡みも描きたいですね〜(笑
posted by かきえ at 17:58 | オリキャラ | Comment(0) | TrackBack(0)

3,000 アクセスとっぱ

あっ! いつの間にか、3,000 アクセス突破してる!!
チリも積もればですね〜
posted by かきえ at 08:48 | 日記 | Comment(2) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

