2009年11月30日

さいごのつき

今日で11月もおしまい。
最近、時間の流れが異常に速い。うむむ……

年末ということで、この前言ってた年賀状を描かないとですね。
案はいくつか出てるので問題なし。
とはいえ、今日は描くのを決めてしまっているのでそっちを。

……なんかズルズルしそうな予感がするので、投稿速度落とそうかなぁ。
posted by かきえ at 21:32 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

ふきとばせ!

見たい絵、お気に入りの絵というのはもちろんある。

でも、その反対の絵もやっぱりある。

それに出くわしたとき、そのとき感じてしまった嫌な気持ちはどうすればよいのか。

好きな絵を眺めたり、描いたりすることで得たパワーで、吹き飛ばしてしまえば良い。

ということで、絵を描きまする。
posted by かきえ at 21:26 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年11月29日

まちがえて


なずなちゃん。
実は、次の絵の「なずーなりん」を思いついてしまったので、それより先にまずちゃんと描いておこうと思ったのです。
誕生日も明かになってないですしね。

ですが、いつもはゆのっち描いていせいで描き慣れてないので苦労しました。
頭の上から横に下がってる髪が難しかったぁ。

ところで、何と今回は線を描くのに使っているツールを間違えてしまったので、線の感じが変わってます。
でも、今までより綺麗な線になってるような気が。(汗
災い転じて福となすですかねぇ。
綺麗になったのもありますが、線の感じが私の絵に合っている気がするので、以降新しい描き方でやってたりします。

いやーこういうことってあるんですね。(笑
posted by かきえ at 15:10 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

いってきた

東方崇敬祭という即売会に行ってみた。
規模がなかなか大きくて人が多くてタイヘンでしたー

お気に入りのとこをまず回って、全体をぐるっと。
でも、なかなか私の好む絵柄・雰囲気のものって見つからないですな。
まあ、ありすぎても金銭面で困っちゃうんだけど。(笑

輝夜のコスプレした人を見かけたのですが、ズガンッて得体のしれない衝撃が。
これはいったいなんだったのだろうか。

で、近かったのでアキバにも。

そういえば、どこにあるのか良く分からなくて、まだ行ったこと無かったホワイトキャンバスというのがあったなぁ、と思い出したので行ってみた。

広さがちょうどよくて回りやすかったです。
フロアも2階ですし。(笑
とらのあなは4階まで登る必要がありますからね〜

面白そうなのとか、お気に入りのサークルさんのでまだ持ってなかったのをいくつか発見したので購入。

今度からアキバで回るリストにホワイトキャンバスを加えよう。結構良い感じ。
あー……それに伴ってかさむお金が増えそうな予感。(笑
posted by かきえ at 14:51 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

むっちゃーん

すたくれさんの日記みたら、なーんとむっちゃんがっ!

思わずにやにやしちゃった。おなか減ってるのかー(笑

かわいいむっちゃん見て、パワーがでてきたぞぅー!
posted by かきえ at 01:11 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年11月28日

らんしゃまー

この前、フランちゃんに勝った所ですが、今度は藍しゃまに勝ちました!!

フランちゃんに比べると、ずいぶん楽だった気がします。
やっぱり自機やボムに余裕があるからなのでしょうかねぇ。
とはいえ、残機0、残ボム0というギリギリの勝利でしたが。(汗

ついにゆかりんに会える!と思ったらステージが選択できない。(汗
なんと取得スペルカードを60枚以上にしないといけないらしいですね。
うぬぬ、これも結構難しい気が。(汗

とりあえず、いろんなキャラでいろんな難易度をプレイしないと、ということですね。
posted by かきえ at 22:47 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年11月27日

そろそろ

もうすぐ12月。
年末ですねぇ。

となると、そろそろ年賀状なるものを準備せねば。
今年は、絵の腕が飛躍的にアップしたし、良いものが作れそう。
posted by かきえ at 22:36 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

