2009年12月31日

ふりかえってみよう

あと数時間で2009年ということで、今年を振り返ってみる。

今年やったことといえば、

・pixiv参加

5/5 のゆのっちの誕生日に参加したpixiv!
もはや生息してるといっても過言じゃないくらいですねw

・お絵描きレベルアップ

pixivでいろいろ感化されたりして、描く腕や見る目がレベルアップできたかなと思います。
最初の絵より上達できているはず。(じゃないと凹みますw
そして、自分らしさというのも見つけられたかなと思います。

・同人誌即売会への参加

実は去年まではほとんど参加してなかった即売会ですが、今年はかなり行きました。
同様に同人誌もほとんど買う人じゃなかったんですが、一変しましたw
なんというか、去年の冬コミで、うめ先生のとこだけ行ってたんですが、これって何か勿体無いことしてるんじゃないかと思ったんですよね。
でもこうしてなんども行くようになったのは、その面白さがわかったんだろうなと嬉しくなりました。

・東方にハマった

ひさびさにゲームというものにハマった感じ。
同人の面白さがわかったのは、東方のおかげな気がしますw


とまあこんな感じなのかな?

お絵描きや同人という方向で、飛躍的に前進できた気がしますw
来年も良い年になるといいなと思いますw

ではお絵描きしようっとw
posted by かきえ at 22:02 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

コミケ その4

おわったあああ!!!
足イタイ。眠いぃ〜〜

今回も無事にうめ先生の本ゲットしました!
これでうめ先生の同人誌は、合計30種類になったわけです。うふふふh
今回、うめ先生は売り子でも列整理でもなく、スペースの中にいらっしゃいました〜
あのあと売り子やったのでしょうかね。

あとはひだまり本を求めて東へ。
今回サークルチェックしてないのでなんともですが、少ない感じでした。ひだまり。
ほしみっつが放送されたら増えるのかな?

そんなわけで、今年最後のイベントが終わりました。
お疲れ様でしたっ!!
posted by かきえ at 15:24 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

コミケ その3

コミケ3日め!

今日はうめ先生のとこいくぞー!

と、いきなりネットブックのユーザデータが読めなくなったぁ。
とはいえ、システムと別の場所に保存してるからネットできなくなったわけじゃないけど。
大事なデータが入ってるわけでもないので、それほどでもないけど Firefox のプロファイルデータが使えないのでちょっと不便。
帰ったらよく調べよう。

昨日はスティッカム初めて配信してみたけど、いっぱい来てくれて嬉しかったぁ。
気軽に交流が図れてよいですよね、スティッカム。
メッセンジャやSkypeとは違って、みんなでワイワイできるし、専用のソフトを用意する必要もないしね。
一緒にお絵描きできるというのも、絵描きとしては嬉しい〜

今日もやると思います。
コミケで疲れて動けなくなってなければw

でも、大晦日で混んでそうな気もしますね……!
posted by かきえ at 09:51 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年12月30日

ねんがイラストについて

今私が出したり配ったりしてる年賀状。
このイラストなんですが、ちょっとずらして公開しようかと。
届く前にウェブで見られたら微妙な感じですしね^^
なので、2日くらいを予定しています。

とはいえそれじゃあ元旦が寂しすぎるので、代わりの年賀イラストをこれから描いて公開しようかなと思ってますー
新年明けるまでには間に合わないかもなので (コミケもあるし)、元旦中にアップの予定です。
というか、0時になった瞬間って pixiv 落ちるんじゃないかな……^^;
posted by かきえ at 17:49 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

こみけ その2

2日め終了。

まず昨日諦めた「ひだまとめ」をゲットすべく企業ブースへ。
でも並んで私がブースへようやくたどり着いた時にはもうなかったでした!><
代わりに販売カウンターには積み上げられてて、買った人に配布してる風でした。
ひどい!昨日ひだまりグッズ買ってもくれなかったのに!!
配布方法変えるとかひどいと思います。しかもそれって無料配布なのか?
「ひだまとめ」の配布はなんだか強行軍な感じがします。
余分に持ってる人がいたらほしいー><

昨日は行かなかった pixiv ブースへ。
ピクシブたん本に惹かれたのでw

その後は東方ブースへ。
一通りまわって確認すると、チルノ率高いw
なんというか、やっぱり「かわいい」が私の判断基準なので、自然とそうなっちゃうんでしょうね。
チルノ描くところ多いし。
と言い訳してるけど、実際頭の中にはチルノしかなかった気がしますw
あれれ〜??

明日は年に3回くらいある恒例(?)のうめ先生の日です!
ゲットを最優先にしたいと思いますw
posted by かきえ at 17:36 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

こみけ その1

コミケ1日め。

企業ブースで無事ひだまりグッズをゲットしつつ、東館のすたくれさんのとこへ。

率直な感想としては、うれしいなぁと。
なにがどう嬉しいのかは、ちょっとここに書いちゃって良いのか微妙なので、伏せておきますがねw


んで、今なんとコミケ2日めに行く列車の中ですw

行くつもりではなかったんですが、暇だしやってるのに行かないのもなぁと思ったわけで。

東方があるので、その辺まわろうかなと思いますー
posted by かきえ at 08:58 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年12月29日

だしたー!

年賀状無事に出しました!

年賀状、11月末には始めようと思っていたのにおかしいなぁ。
まぁ最近はだいぶのんびりと描くようになったし、途中で構図をまるっきり変えたのもあるかもですね。
クリスマス絵もありましたしw

というわけで、私と年賀状交換する方は楽しみにしておいてくださいねー^^
posted by かきえ at 10:02 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

