2010年03月18日

えくすとら!


ほのぼのとした、東方紅魔郷EX。
そんなのを、ふと描いてみたくなりまして。
ぱちゅりーとフランちゃんは、東方で特に好きな2人で、2人の出てくる紅魔郷EXは本当に良く遊ぶんですよ。

さて、この絵はなんと12日から描き始めたという、私にしてはずいぶんと時間をかけた作品になってます。
時間のかかる2人絵に加え、小物とか背景を頑張ってみたり。
しかも、この2人って結構描くの難しいんですよね。ZUN帽だし、パーツ多いし。
でも、それだけに描くの楽しいことに気づきましたw
今度はもっとかわいく描いてあげたい。

そういえば、今回手の描き方を、指短めのデフォルメ風にしてみました。
私の絵に合ってる気がするんですが、いかがでしょ?w
posted by かきえ at 19:27 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

あんしん?

「表現の弾圧ではない」 東京都が青少年健全育成条例改正案を説明 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/18/news027.html

なんかこれを読む限り、東京都の意図としては危険な表現を含む販売や貸し借りをなんとかしたい程度だったようで。
でも、あの文章じゃあどうとでもとれちゃうって……
誤解のないようなきちんとした文章にすべきですよね。
まぁそれが「わざと」である可能性もなくはないですが。

とりあえず、少しは安心してもいいのかな?
posted by かきえ at 19:12 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

