2009年06月26日

ひがしのほう

連続でゲームな記事。

実は、1ヶ月程前から、あの「東方」に挑戦しているのです。
ちょこっと興味があって、やってみようかなぁとふと思ったので、先月あった「ぷにケット」の帰りに買いました。
買ったのは、もちろん順番に紅魔郷です。

とっても面白いですね。
弾を避けるのが楽しいし、弾が描く軌跡が綺麗。

でも、咲夜さん強いよっ! レミリアさん絶望的に強いよっ!!

おかげで、いまだにノーコンテニュークリアできません〜
きちんと終わらせてからと考えているので、次の作品がプレイできません〜! (泣

うう、がんばります〜

ちなみに、パチュリー好きですっ。とてもかわいいです〜
テーマ曲も大好きです〜
パチュリーとの対決は、テンション上がります!
なんかもう、ノーコンテニュークリアできないので、パチュリーと遊ぶためにプレイしてる感覚かも。(笑
ステージ4だけプレイすることもしばしばです。

そんな感じで、暇なときとか、絵が乾くのを待ったりとか、そういうときにやったりします。
シューティングなので、手軽にプレイできていいですねっ。


posted by かきえ at 20:27 | 趣味 | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
かきえさん東方にハマってるんですか!

私も妖々夢と永夜抄はやりましたが
それ以降まったく分からなくてww
でもその2作は面白かったですねー
特に永夜抄の2人システムが楽しげで

弾が綺麗なんですよねー
花火みたいで♪

でも東方って難易度高いと思いますw
弾幕が多すぎて
どこにも避けられなくってww
Posted by ゆね at 2009年06月27日 00:37
はまってます〜今のとこ紅魔郷だけですけど。

こんなに難しくて挑戦しがいがあって、でも気軽に遊べるゲームは久々だったので。

やっぱり上達は練習かなと思います。
敵の出現位置覚えて、なるべく早く倒して弾を減らすようにすれば楽になるかなと。

他のシリーズも早くプレイしたいです!
Posted by かきえ at 2009年06月27日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。