2009年07月02日

だいしゅうごう


りんなさんが描いた、大集合絵。
にゅんにゅんを描いてくれた人のオリジナルキャラを描いてくださいました。

これだけのキャラクタを描くのは、相当な労力と時間を費やしたんじゃないかなと思う。
凄いなぁ。

キャラを複数描く場合、それぞれのバランスを考えないといけないので大変なんですよね。
ここ最近、はるにゃん+サクラさんとか、あか姉+ちうの絵という2人構成の絵を描いたけどやっぱ難しい。

でもキャラが2人いるだけでにぎやかになるし、そのシーンの雰囲気も伝わりやすいしってことで、いいなぁと思った。
ここらで、複数人の絵に挑戦するのもいいかもしれない。
posted by かきえ at 00:48 | 日記 | Comment(3) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
同じく
かなりの気力がなければ
ここまで描けないと思いますよね
なんだか絵描き共通な感じ方ですがw

でもかきえさんもそうですが
りんなさんも本当に想いの伝えた方が上手…
今回私はすごく見習っています

私はデジタルなので
複数人物の場合 拡大縮小を使うと
とある人から
それを使うとずるいっ!って言われますねww

だからアナログ描きの人は
技術の面でも私はとても尊敬しています

あか姉ときましたかww
たしかに名前がちょっとかかってるw
いつもステキな呼び名ありがとうございますー♪
Posted by ゆね at 2009年07月02日 01:17
本人がきましたよ(・ω・|

この絵。。下書き時点(私の場合は薄い青いシャー芯で構想を練るのですが)でへとへとになりました(´・ω・`)
塗るところが本当に多かったので、ちぅちゃんの髪の毛塗っている時に疲れがピークで辺になっちゃいました(・ω・´)

多分。。6時間くらいかかったかなぁ。
疲れていないといえばうそになる感じかな?(´・ω・`)

あ、リンクしてくれてありがとう><
時間があるときにするね^^
Posted by りんな at 2009年07月02日 02:47
> ゆねさん

りんなさんは実際どうかわからないんですけど、私の場合はそのときの気持ちをそのままちうにして描いてる、ただそれだけなので、難しいことは何にも考えてないというか……うーん。
小細工はできないというか、そのつもりもなくて、ただストレートに表現してるんですが、それがわかりやすいのかもですね。

デジタルにはデジタルの良さがあります。
その良さを思う存分発揮するのは良いことだと思いますですよ〜

アナログは……そうですね、技術要りますね。
デジタルだと、ツールの使い方覚えればいろいろできますし、拡大縮小はもちろん、グラデーションとか、合成とか、マウスをカチカチやるだけでできちゃいますしね。
デジタルでも突き詰めれば技術を要しますけど、敷居は低いですね。
道具を用意しなくても、とりあえずできますし。

アナログは、デジタルみたいに簡単にやり直しできないですけど、デジタルじゃできない技法とか偶然の産物とかありますしね。
それに、手元にキャンパスがあって、色を作って、筆を握って塗って……って肌で感じながら描くというのがあって、凄く趣きがあって良いんですよー
苦労するだけあって、気持ちもこもりますしね。
そして、最終的に手元に唯一無二の作品が出来上がるのが、また良いのですよ〜

私の普段がデジタルにまみれているので、そういった世界から抜け出せるという点も、個人的には大変意味のあることなのです。

「あかねえ」はパッと思いつきました。
「れたっち」とか、いつも咄嗟ですけどね。(笑
愛称つけて呼びたくなっちゃうんですよ〜


> りんなさん

おおー本人きましたー!

本当にお疲れさまですよ〜
改めて、ありがとうですよ!

しかし、6時間ですかっ!? 凄い……
そんなに集中力続かないですよ〜
普段絵描いてても、ふらふら〜と pixiv 回ってたりしてますし。
まぁ、気分転換兼ねてるんですけどね。

りんなさんの頑張りを見て、自分も時間をかけた作品を作ってみるのもいいかなと思いました。
何か新しい発見があるかもしれませんしね。
でも、いきなりやると危険なので、徐々に試してみようかなと思います。

リンクは、りんなさんが開設したとき、即作成しましたっ。(笑
Posted by かきえ at 2009年07月02日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122621414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。