2010年03月31日

うめものがたり!!

うめ物語.jpg

昨日ようやく届いた、水戸コミケで販売されたうめ先生デザインの梅酒「うめ物語」!
写真のように、2本頼みましたw
箱を並べると1枚の絵になるんですよw

で、早速飲んでみました!!
お酒はあんまり飲まないかきえですが、これは飲みやすくて美味しいですw
うめ先生の絵柄がついているので、余計に美味しく感じられますw

大事に味わって飲もうと思いますw
posted by かきえ at 21:25 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

2010年03月30日

みやちゃん!


今度は宮ちゃんも幼稚園児にしてみましたですw
きっとこんな感じで駆け回ってるはずw

タイトルロゴが前回オレンジ一色だったので、赤とか水色とか使ってみました。
もちろんはなまる幼稚園を参考にしてますよw
色がちゃんとつくと、よりそれっぽくなりますね^^
posted by かきえ at 08:02 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

2010年03月29日

ひだまりようちえん


ようちえんじなゆのっちですw
金曜日アナログでラフ描いたのを取り込んで清書してみました。
ゆのっちだけじゃ寂しかったので、タイトルロゴらしきものを描き加えてみました。
するとなんだか表紙絵みたいになりましたw

「新刊の表紙です!」

とか言ったら通じそうな気がw

現時点で早くも300点越えして、そのうちアンケートに「ほしい!」と答えてくれた方が半分以上いて、嬉しくなってるかきえですw
posted by かきえ at 08:20 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

2010年03月27日

とくてん

ひだまり5巻の特典調べてみた。

アニメイト (宮ちゃんの描き下ろしメッセージペーパー)
http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1009763

とらのあな (乃莉ちゃんの描き下ろしブックカバー)
http://www.toranoana.jp/info/comic/100327_hidamari/

COMIC ZIN (ゆのっちの描き下ろし両面イラストカード)
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=71

マグマニ (表紙絵ブロマイド)
http://www.magmani.com/2010/03/22/3190/

WonderGOO (表紙絵のポストカード)
http://e.wonder.co.jp/MxMDetail4/1/0/1/9784832278974/

うめ先生の描き下ろしの上3つはゲットですね。
特に COMIC ZIN のはゆのっちのなので絶対にゲットです!
でもゲーマーズのサイトでそれらしきものが見つからない……
ないのかなぁ?


アンソロ4巻

アニメイト (表紙絵ミニ色紙)
http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1009764

とらのあな (表紙絵イラストカード)
http://www.toranoana.jp/info/comic/100327_hidamari/

COMIC ZIN (別の作家さんの描き下ろしイラストカード)
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=71

マグマニ (表紙絵ブロマイド)
http://www.magmani.com/2010/03/22/3190/

こっちは COMIC ZIN ので良いかな。
かわいいw
posted by かきえ at 02:26 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

2010年03月26日

ゆのっちー!!


はぅあっ、ゆのっちですっ!
久々です! 最後に描いたの 3/11 だったので、2週間ぶりですねっ。
うわーん、ごめんゆのっちー! っ><。。

なんというか、ゆのっちだとやっぱり調子が良いというか、描いてて幸せv

昨日の24時前にアップしたんですが、既に多くの方が評価やブックマークを入れてくださいました。
アニメ補正がかかってるからかもしれないですが、嬉しい〜^^
posted by かきえ at 08:26 | 日記 | Comment(1) | TrackBack(0)

2010年03月23日

水戸コミケおつかれさまでした!


「コみケッとスペシャル5in水戸」に参加された方、お疲れ様でした!

このイラストは、あおばさんチルノ、かきえフランという感じでその様子を描いてみましたですw

当日は凄まじい天気で、JRが壊滅状態というアクシデントに見まわれました!
スゴイ雨風なんですよ? 台風かと思いました。
それでも動いてる列車を乗り継いで、なんとかあおばさんと合流。
そこから遅れないようにびゅーんと会場へ!w

会場では、すでにたくさんの人が並んでいました。
あおばさんとサークル入場でごーごー。
設置作業をしていると、謎の戦隊モノがw
アレは町おこしの……で良いんだよね? スゴイなぁw

準備が終わり次第、うつらうららかさんのとこへごーごー。
無事ゲットして、あとは東方島ぐるっと回って帰還。
あおばさんと交代して、そこからはほとんど売り子に徹してました。

しばらくすると、どんどん増える一般参加の方。
通路が人でいっぱいになってましたw
何でも、入場に何時間もかかるくらいの人だったらしいです。
なかには、普通即売会で見かけないような人も興味で来ていたみたいで、面白かったですw
その勢いもあって、コピー本あっさりと終了。
まわりのサークルさんでも売り切れ続出みたいでした。


あおばさんがブロックノートというのを描いてました。
配信で見ることはできても、生ですぐ横で人が描いてるのを見るのは滅多に無いので新鮮でしたw
その後、私も持って来てた自分のスケブにお絵描きして、スペースに置いたりしてみましたw
いらっしゃいませー!
アナログ絵なんて久しぶりww
でも、描いたのは終了45分前くらいだったので、全然効果なかった気がw
なんでもっと早く描かなかった私w

ちぇん.jpg
ちぇぇぇぇぇぇん!!
これは、あおばさんが発見して、私もその後衝動買いに走った、橙のぬいぐるみです!
かわいい!!!
これで、1,000円 なのです。うはぁ、お得ですね!
それにしても、あおばさんと私の好みが合い過ぎてて面白かったwww

そして無事に即売会は終了。
撤退後、あおばさんと会場の近くを歩いておみやげ&ご飯探し。
が、なぜかそんな感じの店がなく、代わりに服屋さんが多いことw
結局水戸駅まで往復しちゃいましたw
でもアニメイトはありましたねw
ゆのっちの! ポスターが! 貼ってあって! ああああああああああ!!
ゆのっちぃぃぃぃ!!!><
ハッ!
ご飯は会場すぐ近くのとこでハンバーグをもぐもぐしましたー

帰りは急ぐ必要もないのでのんびりと。
のんびりしすぎて、なんと私寝ちゃいました!><
多分、私の寝落ちを生で見たのはあおばさんが初でしょう。あああ!!
運転してるのに、横で寝るとかヒドイ!
あうぅ、あおばさんゴメンナサイ!!><。。

そしてあおばさんの地元の駅で解散。
無事帰ってきましたー

いやぁ、今回も楽しかった!
同人誌3冊+ペーパー1+ぬいぐるみ1つしか買ってないけど!w
それ以上に得られた・満たされたものがいっぱいありました!!

あおばさん、連れて行ってもらって、ありがとうございました!!
posted by かきえ at 01:41 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

2010年03月20日

水戸コミケへ!


明日、あおばさんと水戸コミケへ行ってきます。

今回も、あおばさんの「ぼたんゆき」さん (3階 D33a) で売り子していると思いますですよ。
来られる方がいたら、是非どうぞ〜!

というわけで、明日始発に乗るので、準備して寝るですよ。
posted by かきえ at 22:14 | 日記 | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

