2009年09月19日

さっそく


先日当たったイラストスタジオが月曜日にダウンロードできるようになったので、描いてみたのがこの ちう。

ん〜!
線がとってもキレイに描ける!
ぶれ補正かかるので、線がガタガタにならなくって、実に滑らかな線が描けました!!

こうなると、描くのがとっても楽しいよね!


一昨日、昨日と絵をアップできなかったので、今日はアップしたいな。
posted by かきえ at 13:56 | | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年09月11日

とーほー

今度は東方3連発!!


るーにあ。
7日は「そーなのかー」でルーミアの日。
なのでルーミアだけど、ひとひねりして、1つ前のゆにょっちの流れで猫に!

ルーミアってかわいいですよね〜
東方で1、2を争うくらい好きですー

そーなのかー
そーなのだー (笑


ぱちゅ。
パチュリーも大好きなキャラなのです〜 むきゅー!
でも、この絵はあんまり凝ってない上に雑だー
当然評価も低いし!
また描こう。


チルノ。
祭り参加絵ですー
チルノっぽさって何だろうと考えてたらこうなってました。(笑
自信ありげな感じが良いのかなと描いてみたんですが、どうなんでしょ。
posted by かきえ at 13:49 | | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年09月10日

おもちかえりぃ


うずさんがねこねこゆのっち描いてまして、
「おもちかえりしたいなっ」と思ったことを零したら (笑)、
なんと OK が出たので、


お持ち帰りしちゃった☆

ああぅ〜!
ゆにょっちかわいいよぅ〜!! ////

なでなでして、ぎゅ〜ってしたい!!

えへへ〜!

本当はもうちょっとねこっぽいポーズにしようかなーと思ったのですが、最初だしシンプルに行こうとこうなりましたー
また、ゆにょっち描きたいですね〜
posted by かきえ at 20:11 | | Comment(0) | TrackBack(0)

さん・れん・ぱつ!

ゆのっちLOVEが爆発した、ゆのっち3連発。


えへへ!
振り向いてこっちを見てるゆのっちを描きたかったのでした。
最近投稿した絵で、実に評価をいっぱいいただいちゃいました〜


ほしみっつ祝い、その2。
ところで、「祝!ひだまり第3期!関連」というタグ、実は私が付け始めたタグだったりします。(笑
使ってくれる人がいっぱいいて嬉しいなぁ〜


思いつき。
言葉をちょっともじるの好き。
キスってドキドキしちゃいますよねっ。
posted by かきえ at 20:02 | | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年08月21日

みつめなおす

うーむ、なんだか最近、評価やコメントが減少傾向。
実に素直な反応。さすが pixiv。

最近の私の絵って、あまり面白みが無いのかなと思ったり。
描き方に意識が行っていて、見る人に何か語りかけたり、共感できるものを描くってことを忘れてるのかもしれない。


MADさん。
MADさんの絵は非常にかわいいんだけど、その上とてもいきいきとしてて、MADさんとキャラクタが「遊んでいる」感がある。
面白くって楽しいって感じが伝わってくる。


ゆねさん。
ゆねさんは、ゆねさんの想像世界をまさに切り出してるって感じ。
その世界の住人になれた気がして、雰囲気を味わえる。


……私は?
○○ちうシリーズを描かなくなってる点、たぶんそこに原因がありそうだ。
posted by かきえ at 08:08 | | Comment(2) | TrackBack(0)

2009年08月19日

ちょうせんしよう

というのは、線画から彩色まで全部をデジタルで完成させるってこと。

「アナログ線画+デジタル彩色」と、「フルアナログ」はできるんですけど、「フルデジタル」だけはまだ挑戦してないのです。

なんというか、最近思うのはスピードが欲しいなということ。
これだ!というのを、すぐ描いて公開してってことをやりたい。
タイムラグがあると、その勢いが減衰しちゃうということもあるしね。

もちろん、1つの絵をじっくりと時間をかけて作るってのは良いけど、今は思いつきの勢いを絵にしてみたい。

まぁ、デジタル線画でネックなのは、うまく描けないこと。
でも、結局はペンタブとソフトの癖をつかむのと練習だね。

新しいことにチャレンジするってことも、モチベーションを維持する方法の一つだよね。
posted by かきえ at 13:20 | | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年08月07日

くーちう #5

くーちう5回め。

今回は色の塗り方をちょっと変えてみました。
水を張って、絵の具を置くって感じで。
本来はこういう塗り方なんでしょうけど、なんかうまくいかなかったので、今まで違う方法で塗ってましたー

くーの服の色を黒から青に変えてみた。
あれ、なんかチルノっぽくなった気がするなぁ……

続きは近いうちにお見せできると思いますー
posted by かきえ at 00:00 | | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

