2009年08月09日

ぱちゅー!!

09.jpg
パチュリー!!

とらのあなで売り出されていたのを発見して、思わず買っちゃった。

はうーかわいいよぅー!!

さっそく、机の上に飾ろう。癒される〜
posted by かきえ at 21:48 | 趣味 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年07月05日

紅魔郷ノーコンティニュー達成

ついに、東方紅魔郷のノーマルノーコンティニュークリア達成しましたー!!

やったー!
攻略動画観て、5、6面を何度もプレイして練習したのが効いた〜

あれほど咲夜さんやレミリアさんに苦戦してたのに、かなり弾を避けられるようになったんですよ〜
で、最初から通しでやってみたら、ノーコンティニュークリアできましたー!

はぁ〜、凄い達成感ー!
ゲームでこんなに嬉しいの、どれくらいぶりだろう。

……で、調子に乗って出現した Extra Mode をプレイしたら大変なことになりました。
うむむ……これはかなり練習しないとダメかな……

でも、パチュリーにまた会えてちょっと嬉しかった。(笑
コテンパンにされたけどねっ。
posted by かきえ at 15:59 | 趣味 | Comment(0) | TrackBack(0)

タビと道連れ

タビと道づれ ドラマCD を鑑賞。

凄く良かった。

この作品は、私の大好きな作品の一つ。
「航ちゃん」に会うためにある町にやってきた、「タビ」という女の子の話。
でも、その町は夏の同じ日を繰り返していて……
その状況を解決するために、繰り返しを経ても記憶がリセットされないユキタくんやカノコちゃんなどの人たちと頑張っていくんです。

この世界観とか、人の想いとかが、凄く好きなんです。

こういう、穏やかな世界、自分と向き合ってだんだん成長する、まわりの人と想いを通じ合っていく……
そんなほわっとした作品が好きなんですよ。私〜
posted by かきえ at 10:36 | 趣味 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年07月04日

あすらくらいん

整理ついでに、録り貯めてた「アスラクライン」というアニメを鑑賞。

謎だらけのロボットが出てきて、戦いのあるものなので、明らかに私向けじゃないんですけど、話が結構良かった。
最後はちょっとうるっとしてしまいました。。

続編が秋にやるらしいので、観ようと思う。
posted by かきえ at 18:22 | 趣味 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年06月26日

ひがしのほう

連続でゲームな記事。

実は、1ヶ月程前から、あの「東方」に挑戦しているのです。
ちょこっと興味があって、やってみようかなぁとふと思ったので、先月あった「ぷにケット」の帰りに買いました。
買ったのは、もちろん順番に紅魔郷です。

とっても面白いですね。
弾を避けるのが楽しいし、弾が描く軌跡が綺麗。

でも、咲夜さん強いよっ! レミリアさん絶望的に強いよっ!!

おかげで、いまだにノーコンテニュークリアできません〜
きちんと終わらせてからと考えているので、次の作品がプレイできません〜! (泣

うう、がんばります〜

ちなみに、パチュリー好きですっ。とてもかわいいです〜
テーマ曲も大好きです〜
パチュリーとの対決は、テンション上がります!
なんかもう、ノーコンテニュークリアできないので、パチュリーと遊ぶためにプレイしてる感覚かも。(笑
ステージ4だけプレイすることもしばしばです。

そんな感じで、暇なときとか、絵が乾くのを待ったりとか、そういうときにやったりします。
シューティングなので、手軽にプレイできていいですねっ。
posted by かきえ at 20:27 | 趣味 | Comment(2) | TrackBack(0)

じらーち

知らなかった……
今って、Wi-Fi でジラーチ貰えるんだね。

最近の事情にはさっぱりです。。
昔は凄まじいほどポケモンやりこんだんだ人なんですけれどね。

まあ、折角なので、ゲットしますかね。
posted by かきえ at 20:02 | 趣味 | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

