2009年09月20日

ようやく


「みあ」という、オリジナルキャラクタを正式に公開できました。

この娘、pixiv に来たときの4ヶ月前に一度描いたきりになっていたのです。
それは気が進まなかったわけじゃなくって、まず ちう を育てようと考えていたからなのです。
みあ はそれからにしようと。

それで、IllustStudio が当たって、環境も新しくなってきたので、これは良い機会だなと みあ を登場させようと思いました。

もちろん、みあ は最初のときとはだいぶ違います。
ちう はどんどん変化を遂げてきたのに、流石にそのまま出せませんからね。
そのときの反省点とか、今の私から見て思ったことなんかを反映させてみました。
とはいえ、根本的には変わってないですけどね。

設定は当時考えてたものをベースにしてあります。
あんま変わってないけど。(笑
例によって、詳細はぼかしておきますよー
想像してお楽しみください。(?

しばらくは、練習と育成のためにちょこちょこ みあ を描くかと思います。
ちう や くー との絡みも描きたいですね〜(笑
posted by かきえ at 17:58 | オリキャラ | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年07月09日

みあについて

ちう の他に、みあ という娘がいるのはご存知だろうか。


そう、この娘です。

最初に描いたっきりな みあ ですが、テキストにある通り ちう の友達として生み出したキャラなのですね。
でも、私はいっぺんにやるのは難しいから、とりあえず ちう を育てようと思って、ちう を描いてきたわけなのです。

ちう は何度も描いて、何度も描いてもらって、変化して、段々とこういう娘なんだというのがはっきりしてきました。

でも、みあ は最初に描いたきりの状態なので、今の ちう とは合わないんですよね。
みあ は最初の ちう に合わせたキャラとして描いたので。

もちろん、私が生み出したキャラなので、このままにしておくつもりはないです。
みあ どうしようかなーと今までも度々考えてましたし。

とりあえず今言えることは、みあ を本格的に動かすには、一度 みあ を考え直す必要があるということです。
設定とか、見た目とか、ちう との関係とかね。
それに、無闇に登場させて、今の感じを壊すわけにもいかないですしね。

みあ を好きになってくれている人もいるので、嬉しい限り。
ですが、もうちょっと待ってほしいなと思います。
ちう が ちう で、みあ が みあ でいられるように。
posted by かきえ at 08:20 | オリキャラ | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

